My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Why is it so difficult to finish a project?

 

地下室のアンティーク・ドアーから明かりが漏れていて、ドアーのベベル加工をされたガラスが美しく煌めいていた。

画像では見えないのが残念だが、ガラスのカットされた部分が虹色に輝いていて、とても幻想的だったのだ。

beveled glass



スマホに、Crate&Barrelのお店から、注文していたチェアーが届いたとの連絡が来たので、早速取りにいった。

バーカウンターの作業が終わるまでは、カバーはこのまま。

椅子、到着

 

地下室には、大型のソファーを置く予定は無くて、イメージ的にはホテルのラウンジのようにちょこちょことシングルチェアーやオットマンを置くだけにするつもり。

ただ、既に余っていたベンチソファーとヨギボーがあるので、それらをどうにか一緒に使いたいとも思っているのだが、配置が難しくて悩んでいる。

 

 

このベンチソファーは、日本で母の介護をしていた時に購入した無印良品のもの。実家を処分する時に、写真や少しの両親の遺品と一緒に、クロネコヤマトさんにアメリカまで送ってもらった。

カバーの色も統一させないと・・・。

ベンチソファーとヨギボーMAX



 

週末、こんなものも届いた。

IKEAで買った床ラグの色合いに合わせた、シンプルな細いラグ。

同色で統一



この細いラグは、階段の滑り止め防止のラグ。

バートップが完成したら、きちんと敷こうと思っている。

階段用ラグ



 

とりあえず、椅子が届いたので、今度はサイドテーブルを物色中。

気に入った商品がいくつかあって、特に気になったこちら。

ちょっと予算オーバー?

ただ、何となく考えていた予算よりもオーバー。うーむ。どうしようかな。

 

ということで、久しぶりにキュレーションを作ってみた。

サイドテーブルの候補を、既に購入済みの椅子と並べてみる。

ああでもない、こうでもないと遊んでいるこういう時間が、一番楽しい。

キュレーション再び

どんなサイドテーブルが一番しっくりくるだろう?

 

床だけでなく、地下室はドアーが多くて、それだけでもかなりの木材が目に入って来る。なので、木製のテーブルではしつこい感じ。更に、オーガニックな雰囲気にしたいので、テーブルやカウンターは石材やコンクリートなどのコールドな素材にしたい。

 

 

 

こちらはプランター。

こういうインダストリアルな感じが好きだ。

造りものの観葉植物を入れたい・・・。


プランター

それにしても。

地下室のリフォームを始めてから、丸々1年が経過した訳だが、未だに完成していないのだから、気分が滅入る。

一体、いつになったら「完成した!」と、手放しで喜べる日が来るのだろう?

 

 

 

椅子を取りに行った帰りに、近所のスーパーにも立ち寄った。

ダイエット大国のアメリカには、色々なダイエット法に合わせた食品がたくさん販売されている。

Ketoは人気のダイエットなので、Keto用食品も多い。

ダイエット大国の商品

多分、日本にはダイエット=我慢という構図が当たり前の様に受け入れられているが、アメリカは、元々我慢をするような国民性は無いので笑、我慢しないで済むような食品を作ってしまうのだと思う。

食べたいモノを我慢しないで良いダイエットのひな型がここにあるw

Keto商品

それにしても、髙い。シリアルなんて薄っぺらな箱なのに、1箱$8.99! 今の円安で計算すると、1,350円。\(^o^)/オワタ
でもとりあえず、Ketoダイエットは、ゆっくりながら体重は落ちているので、もう少し頑張ろうと思う。(このシリアルはもう食べないけれど。)