My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

chaotic

 

地下室のリフォームと一言で言っても、蓋を開ければ、メイン・ルームだけでなく、トイレ、ウェット・バー(水道の使えるバー)もあり、おまけにその横には、エクササイズ/ミュージック・ルームも作ってしまおうと欲を出したので💦、それぞれの場所のデザインを考えなければならず、何気に頭が痛い。いくらインテリア・デザインが好きだと言っても、プロでは無いし、夫は「君の好きにしたら良いよ!」と、丸投げしてくる。好きにすれば良いと言われても、庶民ゆえ、予算という壁もある。中々にカオスなプロセスである。

そんな中で唯一、プロのアドバイスをしてくれるのが、リフォーム業者のおじさんだ。今日もバーの上の照明だったり壁の角度だったり、色々と聞かれたので、自分のイメージしていることとネットで拾って来た画像を使いながら、何とか説明した。流石、百戦錬磨のプロである。おじさんは、突拍子も無い素人の夢物語の様なアイデアを、寛大に忍耐強く聞いてくれ、何が実現出来て、何がベストか的確な助言を出しながらも、最終的には私が満足する着地点へ導いてくれる。感謝である。

 

 

↓ ウェット・バー。

f:id:rustic-style:20230503114145j:image

 

元々、メイン・ルームのデザインが和風モダンなので、ダークでムーディな和風バーにするつもりだったのだが、先日、一目惚れで即買いしてしまったアンティークのドアーには和の要素が皆無なので、デザインや色調を変えなければならなくなった💦

 

予算オーバーなアンティークのドアー。笑




とりあえず、フロアーや木材の色を明るくしようと思う。こんなじ感じ。

(出典: Pinterest)

 

でもちょっとこの色合いは、コースタル(ビーチ風)過ぎる感じ。ラグを敷けばどうにでもなるが、うーむ、どうかなぁ。

 

 

ウェット・バーの上にペンダント・ライトを2つ取り付けるのだが、こうしたアクセサリー探しにも時間が掛かる。

クリスタルのペンダント・ライト。280ドル也。

まあ、お安いものも無数にあるので、上手に選ぼうと思う。

 

 

 

 

 

 

そして、夫の思いつきで始まったパティオ建設。

先日訪れたnurseryで、こんなステキな滝があった。

ということで、パティオには噴水を付けようと、固く心に誓った。

 

 

日本の紅葉、Japanese maple treesは、こちらでも大人気の木である。我が家の玄関先にも一本植えてあるが、パティオ周辺にももっと植えたいなと考えている。

 

 

ああ、決めなければならない事が有り過ぎて、頭の中がゴチャゴチャだ。