My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Peace of Mind


週明け。

こうして7月も、地下室が完成しないまま過ぎていくのかと思うと気が重いが、これを乗り越えなければドリーム・キッチンへと到達出来ないので、前向きな態度で過ごそうと思う。多分。

 

 

ということで、週末の記録。

 

土曜日。

週末はリフォーム作業をしていない業者のおじさんが、初めて、今週の土曜日だけスケジュールの都合で我が家の地下室の天井のペイントをする、と連絡してきた。なので、私達夫婦はそれぞれの予定をキャンセルし、その日に備えた。ちなみに、天井の色は、ペイント専門店で、壁に塗装予定のライム・ウォッシュ・ペイントの色とマッチングしたペイントを作ってもらった。全て準備OK。

 

そして、当日の土曜日早朝。

ケータイにドタキャンの連絡が。おじさんの調子が悪いらしい。



 

 

鍛えられる精神力。

 

 

 

 

数日ぶりに、地下室へ降りてみた。

キレイにプライマー塗装がされていた。白い、白い、白い。

ふと気がつくと、床に何かが落ちている。

what is that?

 

 

Mackerel!

鯖のおもちゃw

野獣の1匹が咥えていたのだろう。

 

我が家の野獣たちは2匹とも保護犬だが、パピーの時に引き取っている。

ただ、先住犬は、抱えるトラウマが酷いのか、極度に繊細で、いつもどこかに隠れて過ごしている。食も細く、雷雨には必ずパニックを起こす。そうした事情もあってか、アダプションのトライアルを2回経験したが、里親希望の家族には最終的に受け入れてもらえず、2回ともシェルターに戻されたという過去がある。そこへ、全員O型でお気楽な我が家が登場、すんなりと迎え入れが決まったらしいので、縁があったのだなと思う。そんなセンシティブな野獣だが、小さな子供たちが大好きで、飼い主の気持ちに敏感で優しい。

一方の新入りは、食欲も好奇心も旺盛な甘えん坊で、良く遊び、絶望的に大雑把で無頓着だ。まだ人馴れしていないので、吠えまくるので訓練が大変。でも、私が行くところにはどこにでもついてくるので可愛い。

 

it was you!

 

 

 

メインルームもキレイにプライマー塗装されていた。

こうして壁が整うと、地下室特有の窓の無い閉塞感が一気に感じられて、少し焦るw

プライマー後

 

 

すみませーん。
おもちゃは放置しないで、拾って頂けませんかー?

Pick it up!

私が移動する度に、鯖も移動するという不思議w

 

 

 

 

先週スマホのアプリでオーダーした物が、壊れた状態で届いたので、そのアプリのお店にリターンするためにモールへ。

店内に、地下室のソファーとして考えていたフォルム通りのソファーを発見。ストライプ柄には興味は無いのだが、こういうインディビジュアルなソファーを置きたいと考えている。

Furniture



末っ子のご飯作りはまだ続いている。

今回は、だし巻き卵と蕎麦をきっちり5分間茹でることに挑戦した。

蕎麦ディナー

 

 

 

そう言えば、日曜日の夜9時近くに、数か月前にパティオの見積もりをしてくれたジョージが、見積書を持って来てくれた。

ジョージによると、私が選んだ資材がことごとくオーダーメイドで💦、そのために高額になっているという。夫ともチェックしたが、確かに私の選んだ資材はスタンダードのものより7倍はしていた。笑

「僕のワイフは、どういう訳か必ず一番高いモノを選ぶんだよね」と、夫。ジョージも同調するように苦笑い。ジョージ達の労働分の見積もりは全く問題無いので、今月は夫と共にジョージに勧められた石屋さんに行って、もっとお安い資材を見つけてこようと思う。そうは言っても、何だかんだで$50,000はかかるのだから、いやはや、お金が出ていく時は早いな~と痛感する。暢気にアンティークを買っている場合ではない💦

9月にパティオ作りが本格的に始まる予定だ。

 

 

 

今月はもう散財しないでおこう、と心に決めた週はじめ。

頑張ろう。

 

 

Have a great week!!