My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Sunday Dinner

 

6月最後の週が始まった。

あっという間に1ヶ月が過ぎ、季節が過ぎ、年が過ぎる。

もしスケジュール通りであれば、地下室のリフォームは終盤に差し掛かっている頃だった。ま、進んでいるだけでも良しと思おう。

 

 

庭のデイジーが咲き始めた。可愛らしい🥰

デイジー

 

2日後、更に花を咲かせている。

2日後

 

デイジーと聞いていつも思い出すのは、90年代後半のヒット映画『You've Got Mail』だ。メグ・ライアン扮する主人公のKathleenが好きな花が、デイジーだった。

 


www.youtube.com

 

実は、このKathleenの住んでいるアパートメントのインテリア・デザインは、今でもファンやインテリア・デザイナーの間では語り継がれる伝説のデザインである。

ヴィンテージ・スタイルのキッチン、キッチンへ続くフレンチ・ドアー、ペイントの剥げたシャビーチックなテーブル、ゴージャスなステンドグラス、ベッドにはオールドファッションのキルト、花柄のソファーにはクッションが積まれ、壁を埋め尽くす本棚に、壁に飾られた沢山のアンティーク。挙げていけばきりが無い。全てが可愛らしく、cozyで、年代を感じさせないデザインなのだ。インテリア・デザインに興味のある方には是非観て頂きたい映画だ。

 

 

 

追加注文したお皿が到着した。

今回はディナー皿だけでなく、長方形のservingトレーも購入した。昔の食器のサイズは、今と比べると一回りほど小さい。

追加で。

我が家には、夫のお母さんが使っていたキャビネットがあるのだが、確かに、食器のサイズにに合わせて、昔のキャビネットやカップボードは奥行きが狭くなっている。

そう言えば、世界恐慌を乗り越えて、次第にアメリカが豊かになっていく中で、食器のサイズも大きくなっていったと聞いたことがある。

 

 

 

 

今日は夫の老人バンドの練習の日だった。ドラマーのロジャーがピザをオーダーしたとのことで、夫にシーザー・サラダを作ってくれないかと頼まれた。

我が家は皆、私の手作りのシーザー・ドレッシングが大好きなのだ。

ということで、買い出しへ。

 

 

買い物時には、いつも缶詰セクションをチェックする。勿論、お目当てはサーディン缶鑑賞だ。笑

今日も可愛らしい缶のラベルがあった。

ラベル

 

ラベル2

ラベル3

 

 

シーザーサラダを多めに作って、我が家のディナーにも出すことに。

ついでに、ビストロでピザ生地を練っている間、トマト・ソースを作って、マルガリータ・ピザを作ってみた。フレッシュなモッツァレラ・チーズと、バジルは夫の野菜ガーデンから採ってきた。新鮮なバジルの濃厚な香りには癒される。

ピザ・ディナー

よく冷えたワインが美味しく、スイカも甘かった。美味しい食事をしながら家族たちとも会話が弾んで、ハッピーな夕餉だった。感謝。

 

今週も頑張ろう。