My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Today’s forecast

 

 

今日の空模様。

stormy

今日は朝から嵐が来ると天気予報が告げていて、確かに空にはダークな雲が凄い速さで流れていた。曇天ではあったが、それでも吹き過ぎる涼しい風が気持ち良くて、家中の窓を開けた。

夕方帰宅した夫が、「ちょっと〜、窓を開けるなら冷房を切ろうよ〜」と、困っていた。そうか、冷房をガンガンにつけていたんだったw 失念。

結局、嵐は来なかった。

 

何気に夫のガーデンをチェックするのが日課になっている。

今日は可愛らしいピーマンを発見。スーパーで買うアメリカのピーマンは、巨大で肉厚過ぎるのであまり好きではないのだが、庭で育てるピーマンは日本のピーマンの様に小振りで使いやすい。今から楽しみ😊

Green peppers

 

 

 

6月も終わりに近づき、7月になると直ぐに、独立記念日がやってくる。もう既に店頭には、星条旗の3色(red, white and blue)のデコレーションや商品が並んでいる。

私も、ついこの間新調したキルトがAmericana(アメリカーナ)のデザイン風だったので、primitive Americaを目指して、ガーランドをオーダーした。カリフォルニアのテキスタイル作家さんの手作りだ。可愛らしい〜🥰

ガーランド

 

ボウが10個付いている。ヘッドボードの上に飾ろうと思っているのだが、あまりにも可愛いので、家中に飾りたい笑 また追加注文しそうである。

ガーランド

 

 

 

 

 

 

さて、今日は地下室のリフォーム作業は無いとのことで、取り敢えず、壁に施すライム・ウォッシュ・ペイントのサンプルをネットでオーダーした。サンプルもお高かったが、ペイント缶のお値段も1缶$100を軽く超えていて、嫌な汗が出てきた。笑 

 

オーダーしたサンプルの色がこちら。

思った以上にtanだった

 

 

ペイント完成後は、こんな感じの壁になるはず。

こういう感じ。

 

 

やっぱりtan

 

最初のコーティングは、業者のおじさんがスプレーしてくれるとのこと。2回目は、夫と私でテクスチャーをつける予定。何気に楽しみな工程である。

 

明日はおじさんと、バーカウンターやバスルームのカウンターについて話し合う。バーカウンターのトップに、夫はlive edge woodを使用したいらしいが、私にはどうしても良いイメージが湧いてこない。どちらかと言えばコンクリートのようなcoldな素材を使いたいと思っているのだが、どうなることか。

 

 

 

最近、ピザやパスタ料理が続いたので、胃を休めるために、薬膳ごはんを炊いてみた。雑穀米に、黒豆やサバ缶のサバ、たっぷりの生姜にクコの実を一緒に。これにケールのサラダ、麹で漬けたチキンにお味噌汁。ホッとする味だった。

薬膳ご飯

このサバ缶は、ダメ元でコストコで買ってみたもの。思った以上に美味しかったので、また買おうと思う。

You are what you eat.

 

ステキな1週間を!