My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

unfinished projects

 

11月に突入してしまった。

今年も残すところ僅か2カ月となり、ついついノスタルジックに今年を振り返りそうになるが、いやいや、今は地下室のリフォームに集中しなければならない時だから、とりあえず、本日の作業状況のリポートを。

 

 

朝8時ちょっと前に、ベテラン(退役軍人)のおじさんがトラックで到着した。

お昼頃にタイル貼りが完成。

とりあえず、タイルはDONE!

 

 

貼り終わったタイルの前に、届いたばかりのバー用の蛇口を置いてみる。

(ステンレスの)シルバーにするか迷ったのだが、ラスティックな雰囲気を加えたくてこのブロンズ色にした。ブロンズと言っても、どうみても黒いw

電気スイッチの黒とも合っているので、これにして正解。

very masculine

 

シンプルなライン。

 

 

午後から合流するはずだったボスである業者のおじさんが、今日もドタキャンしてくれたので、急遽、タイルを貼ってくれたおじさんが、バスルームの壁のペイント塗り第2弾をしてくれた。

2度目のペイント

 

この壁のオーガニックな雰囲気、何度も見ても好き。笑

オーガニック



ベテランのおじさんが帰っていったのは、午後4時半頃。一日中ずっと一人で黙々と作業してくれた。

 

 

しかし、どう見ても、あと2、3日で完成するような状況には見えなーい💦💦💦

どうするのよ、本当にw

残り3日?

 

そう言えば、オフィスのドアー枠がいつの間にか完成していた。

ドアー枠がついていた



 

完成しないのは、地下室のリフォームだけではない。

デコレーション用に作り始めたオレンジ・スライスにも手を焼いているw

 

オレンジ・スライスは、オーブンに入れて低温で乾燥させることも出来るのだが、Dehydrationマシーンで乾燥させると、いつまでも鮮やかなオレンジ色がキープできるので、こちらの方がおススメ。

乾燥前。

 

 

乾燥後

もうこのままリボンをつけて飾ってしまえば良いものを、まだまだ手を加えたい!という、クラフト大好きスピリットが顔を出してしまっているので、一向に完成しないのだ。

掃除や片付けだって終わらないw

 

片付けに伴って、部屋の模様替えもしているので、その先々で行く先を失った雑貨難民が続出中。中でも、自分でも驚くほど多くのミラーを所有していることに気づくw

 

アンティークのお皿と一緒に飾ることとなったミラー。

新しい引っ越し先



 

こちらのゴールドのミラーは、白い壁に良く映えていたのだが、気分転換に、今度はこの壁に掛けることに。

まあ、ファミリーの誰も気づかないだろう。

引っ越し先2

 

それにしても、今朝の野獣たちの散歩時の気温は1℃。これからの季節は散歩タイムを3、4時間ほど遅らせないと、人間にも犬にも厳しい状況になる。

は~。寒いのは嫌だな。