My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Psyops in Marriage

 

9月も半ばを過ぎると、朝晩にはもう吐く息が白くなる。紅葉し始めた木々もちらほら見かける。

それでも日中はまだ、蝉の声が響いているし、気温も高く、青空がとても美しい。穏やかな秋を迎えられていることに感謝だ。

冬になれば、マイナス25℃なんて記録を叩き出す日もある地域なので、今のうちに暖かさをエンジョイしようと思う。

まあ、4シーズンを楽しめるのは悪いことではないし、自然に敏感になって、その恵みを享受できるのはラッキーだ。

 

 

街中どこへ行ってもパンプキンだらけになってきた。

 

昨日、夫と立ち寄ったファーマーズ・マーケットでは、パンプキンやスクウァッシュ、ゴードなどが並んでいた。このミニ・パンプキンは、厳密に言えばゴードだと昔教えてもらったことがある。

gourds???



この中型サイズはパンプキン。毎回見る度に買おうか迷うのだが、あまり早く買ってしまうと、感謝祭の頃には腐ってしまうので💦、まだ我慢。

pumpkin



アメリカでは、秋になると、こんな野菊やひまわりが秋の花として飾られる。ヘイ(干し草)も、玄関の秋のデコレーションにはよく使われる。

マムズ

ただ、間もなく玄関には新しいドアーを設置するので、その工事が済んでから、玄関先は飾り付けようと思う。



 

 

 

 

さて、愛車MINIが急逝してから1週間以上が経った。2週間くらい経ったのか?

その間、MAZDAのディーラーシップへ出掛け、CX5も試乗して、気に入った夫も直ぐに購入するつもりでディーラーさんから書類関連を渡されていた。同居中の家族にも、MAZDAのセダンを買おうとしていた。

それが、ディーラーさんから渡された書類に不備があったか何かで、試乗した車のヒストリーに問題有りだということがわかった。おまけに、MAZDAのセダンを見に行った同居中の家族が、MAZDAは嫌だと言う始末! えーw

でも、嫌なものは仕方が無い。なので、その後は、夫とその家族が、数件のディーラーへ行って車を見て回り、私もネットで散々検索してみたが、全くもってピンと来る車がなかった。

 

ここでおさらいをしてみる。

私はミニバンから乗り換えたいので、まずSUVを買って、その後にミニバンを小型車か何かに替えようと思っている。あくまでも、ゴールはミニバンとの別れ。なので、大きめのSUVを買っておけば、来年あたり絶対に、「ミニバンとSUV、2台も大きな車は要らないな~」となり、ミニバンを小型車に替えよう!という流れになるのではないか、と目論んでいたのだ。その時に、小型車として何気にMINIを推してみる、という魂胆付きだった。

一方の夫は、ミニバンは何かにつけて便利なのでキープしたい。なので、単にMINIに代わる車を探せば良いと思っていた。ただMINIはメンテナンスが大変なので✖、私が興味を示しているSUVで良いかな、という感じ。あくまでも、ミニバンはキープ。

つまり、夫婦間で密かなPsyops(サイオプス)-情報戦とか心理戦とか言われる見えないバトルーが繰り広げられていたのだ。

 

ミニバン or Not ミニバン。That's the question.

 

ただ、私が提案する車の候補がことごとく頂けない。それもそのはず、私が車を探す時に絞る条件は、『SUV、白か茶色のレザー・シート』というこの2点しかないので、検索結果がジャガーとか、ポルシェとか、BMWとか、とんでもない結果になってくるのだ。いくら予算枠は考えていないと言っても、これには夫も呆れていた💦

そこで、夫がまさかの戦法に打って出た。

 

”OK. Youをハッピーに出来るのは、結局、MINIだけなんだよ。だから、MINIを考えてみよう。ただし、ミニバンはしばらくキープする。僕が手放したい時にミニバンは手放す。YouはMINIをゲットできるし、僕はミニバンをキープ出来る。Win Winじゃない?"

 

 

whaaaaaaaat???

 

 

ミニバンを直ぐに手放せない悔しさはあるのだが、ルンルンで渋々MINIのサイトをチェックしてみると、これ!

可愛い!!!

De Stijilのモダン・アートを彷彿とさせるデザイン!!! これ欲しいー!!!と、夫に訴えた。

だがしかし、私は筋金入りの反EV車の人間だった。実は、まだTeslaの人気が無かった頃、Tesla社の株を買い込んでいたのだが、EV車投入!とイーロン・マスクが大々的に宣伝するようになってしばらくして直ぐに株を売ってしまったくらい、EV車は世の中の無駄だと思っている。ただ、株価が一気に跳ね上がったので、お陰様で利益は大きかった笑。

とにかく、このデザインはEV車のみとのことで、かなり悩んだ。
そこで夫が、リースにしたら良いのでは?と提案してくれたので、それだったら気が楽かな、ということで、ディーラーシップでデザインしようと、週末出掛けてきた。

 

 

担当さんがいなかったので、代わりの新社員さんが応答してくれた。アラブ出身の、車大好き&アメリカの自由大好きな好青年だった。彼の激動の人生話を聞きながら、つくづく、日本やアメリカで生まれ育った幸運に感謝した。

そんな彼が、来年発売予定のEV車の方が断然走行距離が良くなると教えてくれたので、その時点でEV車をリースする計画は流れた。

夫とどうする?と話し合いながら、並んでいるMINIたちをチェックしていった。

 

すると、そこでまさかの!?

まさかの!?

残りの週末、夫ともう一度話し合ってみた。そしてとりあえず、今週、試乗してから決めようということになった。と言っても、私の気持ちはもう既に固まっているのだが。(買い一択w)どうなる家康?!

 

 

ディーラーさんからの帰り道、日系スーパーへ寄ったら、日本産のお米が売られていた! いつもはカリフォルニア産のお米しか無いので、ここぞとばかりに購入。特に、ゆめぴりかは家族たちが大好きなこともあって、合計5袋も買ってしまった。ありがたや~。日本産のお米は本当に美味しい。カリフォルニア米など、太刀打ちできるわけがない。

美味しい日本のお米!



 

インスタグラムでフォローしている農家のお嫁さん。何と、今年のミセス・アメリカに輝いた。7人のお子さんたちを子育て中とは思えないキレイな彼女。そんな彼女のキッチン動画が大好きで、いつも癒されている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hannah @Ballerina Farm (@ballerinafarm)

 

 

こちらも楽しい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⚜️🍰Cristiana Magnani (@9vaga_food9)

 

 

 

Have a great week!!!