My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

what my blog stands for...

 

築25年になる我が家は、私たち夫婦と同様に、家族たちの成長を見守りながら年を経た。髪を振り乱すように子育てをし、ようやくゴールが見えてきた頃、長年のabuseにじっと耐えてきた我が家のあちこちから悲鳴が聞こえる様になった。

日本の両親を迎えることも考えていたので、リフォームしようと思い立ったのがもう2年も前。それから色々なことを経て、ようやく業者さんに入ってもらい、その記録としてブログを始めた。

それなのに、亀の歩み以下のスピードで進むリフォーム作業は、3カ月の予定がもう既にその倍以上の7カ月を経った今でも終わらないでいる。

だから自ずと、リフォーム記録とは程遠い、本当にどうでも良い日常のつまらないことを、ツラツラと書くようになっている。そんなブログなのに、おしゃれと褒めて下さる方々がいらっしゃる。

いやはや、本当に申し訳ない。

 

 

だから、そんなありがたいお褒めの言葉を受け、ご期待を裏切らないよう、アイロン掛けをしようしようと思いながらも中々出来ないまま山積みになっている洗濯物については一切触れず、ひたすらおしゃれな画像をアップしていこうと思う今日この頃。

 

 

 

インスタグラムで流れてきたこちら。

感謝祭に向けて、何気にありがたいリマインダーである。

おしゃれブログなので。

 

ちなみに、このインスタグラマーは、ステキなテキスタイルや家具で人気のショップ。我が家のクッションの多くは、こちらのショップで買ったもの。

カタログも定期的に郵送してもらっている。

おしゃれブログなので。

 

 

秋晴れが気持ちの良い朝。2匹の野獣のお散歩中、ふと足元で動くものが。

おしゃれブログなので。



親指ほどのガマガエル。踏まなくて良かった~~~~~💦

おしゃれブログなので。



 

リフォーム業者のおじさん不在の今週。おじさんの息子君が頑張ってくれている。

何故かキレイに片づけられている地下室。

本当はリフォーム &リノベーション・ブログ



間もなく始まるマイクロセメント塗装のための下準備。

少しずつ前進

 

 

ニッチの1つに貼るのが、こちらのアマルフィ・クレオパトラとかいうタイル。ゴージャスなのだが、ちょっと癖のあるパターン。特に夫が気に入っているのだが、高級SUSHIバーみたいな雰囲気になるのではないかと、密かに心配している。

癖有りなタイル。




バーミキュラで炊くゆめぴりかが美味しくて、1週間以内で、家族3人で既に5キロ分のお米を食べきってしまう勢いであるw 食べ過ぎ💦💦💦

この日は夫と2人きりの食事だったので、ちょっとおしゃれにキャンドルなども灯してみた。それにしても、夫婦二人きりの食事はちょっと味気ない。笑

夫婦2人のディナー



 

最近、インスタグラムやTwitterで、日本の貧困化についてのポストが多い気がするのだが、知らない方がこんなものを貼っていた。

日本の貧困化

まさか、スペインやイタリアより平均年収が低いとは!? 韓国の方がずっと豊かな感じ? そう言えば、fwssえっさんのブログさまが、トマトが高いと教えて下さった。

ここはおしゃれブログゆえ、政治経済についてはつっこんだ記事は書かないが、政治や経済の話を避けたがる日本特有の風潮が、政治家たちを暴走させ、ここまでの状況に追い込んでしまった気もする。お金や資産の管理もそうだが、日本人はもっと政府から自立した考え方をした方が良いのではないかと思う。

レーガン大統領の有名な言葉がある。

Wisdom

”英語という言語の中で最も恐ろしい言葉は、「政府の者です。助けに来ました」である。”
政府が国民を助けてくれる訳が無い、というこのリアリティこそが、人類の歴史のだと思う。

 

 

それでは、笑顔に溢れた週末を過ごされますように!