My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Fireplace Mantel Decor

 

 

金曜日。

丸二日掛けて、やっと暖炉のマントルピースの飾り付けがほぼ完成した。

 

今年はこんな感じ。

今年は、いつもよりボリューム感を出したくて、クリスマス用のグリーンのガーランドをベースにしてみた。

ベースのガーランド(クリスマス用)

 

 

しかし、秋用の淡いガーランドと色合いが違い過ぎて、ちょっと微妙な感じになってしまった。

色味が合わない💦

 

数日前に購入した小さな造花をちょこちょこと加えてみたが、何だろう、いかにも造花!という雰囲気が凄くて、どうしようか悩み中。

 

困ったなあ

 

 

ガーランドが結構重いので、マントルピースの上には剝がれるテープのフックを付けてある。そこにガーランドの枝を引っかけるだけで、ガーランドが動いたり落ちたりするのを防ぐのだ。

フック

 

 

過去に何度か生花のガーランドを使ったことがあるが、水やりが大変だったり、日を追うごとに変色したり枯れたりで、大変だった。

それ以来、なるべく生花に近いテクスチャーの造花を使っているのだが、これが私には案外難しい。

本日はここまで。

ただ今、オレンジのスライスをディハイドレーションしているので、そのスライスを加えてみても良いかも知れない。

毎年、こうして悩みながら作り上げるのが、私のトラディションだ。

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3人で話し合ったこともあって、リフォーム業者のおじさんがほぼ毎日作業に現れた。あと2週間ほどで完成しなければならないから、向こうも焦っているのだろう。

ニッチの外側が完成。



 

バー内にキャビネットが設置され、カウンタートップも乗った。

今週末に、小さな冷蔵庫を買わなければ。

バー・エリア



 

 

バスルームにもカウンタートップが設置された。

相変わらず、壁は赤い。

エディターでREDRUMの文字を付けてみたw

お決まりのREDRUM



もう直ぐハロウィーンだ。

『シャイニング』を観るのも良いかも知れない。

 

 

 

 

 

クラゲ(id:tsukemama)さま

そうなんです、ニッチの丸みのある縁が、何ともオーガニックなんです!クラゲさんにもそう思って頂けて嬉しい~~~! オーガニックと言えば、クラゲさんのDECORも圧倒的にナチュラルでオーガニックな感じのモノが多いとお見受けしますが、だから余計に優しくて穏やかなインテリア・デザインに見えるのかしら?なんて、思っております。ありがとうございます☆

 

 

 

えりんぎ(id:erieringi)さま

あははは! 丁寧さは、おじさんも息子君も、正にアメリカン・スタンダードですw ディテールの詰めの甘さは、アメリカン・プライドなのではないでしょうか❓笑

季節設定ドラマや映画を観たくなるお気持ち、わかります! 私はクラシックなインテリアを観て癒されたい時は、必ずヨーロッパの作品を観ます!

というか、ブクマコメント100文字ぴったり遊び! もうね、えりんぎさんのブログを愉しむスキルが素晴らしく高いのと、フットワークが軽いのと、メチャクチャ羨ましいです! 私なんて、ブックマークのチェックでさえ見落としますよ…💦

 

 

 

 

 

 

それではどうぞステキな週末をお送りください!