My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Crisp Autumn Air

 

 

天気予報通り、今週はすっかり涼しくなったので、最近ちょくちょくホットフラッシュ(更年期特有の症状)を体感するようになった身には、その冷たさが気持ち良い。笑

いつの間にか秋が深まっている。

 

 

今年の秋は、飼い犬にゴーストの仮装をさせる#dogghostがインスタグラムでトレンド入りをしていて、白い布に目と鼻をくり抜いただけのクラシックな仮装をした可愛らしいワンちゃんの画像を沢山目にする。もう究極の可愛さで、身悶えするほどだ。

 

#dogghost

 

と言う訳で、我が家の野獣たちにもゴーストの仮装をさせて、果樹園で写真を撮りたいという気持ちが溢れ出し、一昨日、夫に、「今週末は果樹園に野獣たちを連れて行きたいのだけれど。適当にリンゴ狩りも出来るし、ついでにパンプキンも採れるし。どう?」と、聞いてみた。すると、

「あれ?言ってなかった?今週末は、家族と2人でフットボールを観に行くんだよ」という答えが返ってきた。

えええ?聞いていませんが?

「Youと家族の大好きな●●●チームのゲームだよ。家族が行きたがっていたし、観戦するならメチャクチャ寒くなる前の方が良いだろうし、いいチケットが買えたんだよ~」と宣った。
でもそれって、NFL(プロ)のゲームだから、チケット代だって安いわけなかろう。

「チケット、いくらだったの!?」と追及すると、「えっと~、$400はしていないよ💦」「2人で?」「いや、1人分・・・」

 

でもまあ、ゲーム観戦前に、年老いたおばさん(夫のお母さんの妹さん)を訪問して、1日おばさんのコンドミニアムに滞在すると言っていたので、それはそれで大賛成だから、気を付けていってらっしゃいと送り出した。

ただ、この2人にはクリスマス・プレゼントは無い。

 

 

そんな訳で、今週末もお独り様+野獣2匹で過ごすことになった。

 

 

そう言えば、家中を整理整頓しているものの、まだ秋らしいデコレーションは飾っていない。フロント・ドアーも新しくするし、地下室だってまだ完成していないので、何となく気が乗らないのだ。

店先に並べられているパンプキンやゴードを見ても、毎回買うのを躊躇してしまう。

見事なパンプキン。

 

ゴード

 

ジャックオランタンを作るためのカーヴィング・ツールも店頭に並んでいた。昨年は日本に居て出来なかったので、今年は作ろうと気持ちを奮い立たせて、ツールだけは新調してみた💦

カーヴィング・ツール



 

 

さて、地下室のリフォーム状況だが、1万ドルの請求をしてきて以来、リフォーム業社のおじさんが作業に現れるようになった。

夫と少し話をしたようで、何か思ったことがあるのだろうw

土曜日だと言うのに、朝9時にきちんと現れた。

 

 

しばらくして、バスルームのシンク・カウンターのペイントが終わったと教えてくれた。

黒い!

 

えええ!? まさかの黒??これはダーク過ぎる💦

いやいやいや、求めていたのはこの色ではない。

ビックリして、おじさんに以前送ったキュレーションを見せた。

 

キュレーションはこう!

 

どう見てもウォールナット材



でも、やり直しでまたコストが掛かるのは嫌だと告げると、お金は掛からないと言ってもらえたので、一回やすりをかけてもらって、もう少し柔らかい茶色に塗り直してもらった。

やり直しバージョン。

 

それでもやはり、期待していた感じとはかなり違うモノになってしまった。これでまたやり直しなんてことになったら、更にカオスである。諦めよう。

諦めの境地。

 

 

こちらは、バー・エリアのシンク・カウンター。

もっとソフトな茶色を望んでいたはずだったのだが、こちらもどういう訳かこんな色になっていた・・・。もう疲れたので、これでOKと伝えた。どうせ、シンクをはめ込むのだし、バーカウンターの後ろ側だから、全く見えない。

バーのシンク・エリア

 

諦めの境地2。

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

リフォーム記録として始めたブログですが、ご覧の通りになかなか進まず、最近では本当にどうでも良い個人情報を日記として書き殴っては、ただの詐欺ブログみたいな様相を呈しております💦 

そんな中、コメントやブックマーク、スターをありがとうございます😣 申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦 お優しい方が多い!!!

これからも、リフォームが続く限りw 細々と息を潜めるように続けて参りますので、どうぞ、コメントやブックマークなどお気になさらず、気の向いた時に軽いお気持ちで読んで頂けたらと思います。

何だか本当にスミマセン🙇🙇🙇

そして、ありがとうございます😊😊🥰

 

 

 

 

クラゲ(id:tsukemama)さま

クラゲさんに褒めて頂けた! トイレの内装、20年以上も前のものですが笑、ありがとうございます!そうなのですよね、考えている時が案外一番ワクワクして楽しいかも知れませんね。次はもっと明るい色あいにしたいのですよ。ウィリアム・モリスのようなミッドセンチュリーはどうかな?と、考えているのですが、きっと私のことなので脱線すると思いますw

 

 

Art-Foods(id:artfoods)さま

わわ!わざわざコメントまでありがとうございます( ノД‘) そうなのですよ、一万ドルですよ?痛過ぎます💦 美味しいご飯で癒されたいです! というか、いつもartfoodsさまの使う英単語がネイティブのようなチョイスなので、イングリッシュ・スピーカーなのか気になって気になって仕方ないです。笑 

 

 

えりんぎ(id:erieringi)さま

いつもありがとうございます💦💦 何だか、1万ドルの請求後、流石の私も気持ち的にドカーンと落ちてしまって、そう、仰る通り、怖くなっちゃったのですよ!! 鋭い!! 久々にふさぎ込みましたよ!!! あははは 業者さんはやはり大きいところが安全かも知れませんね~。