My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

The Vacation is Over


3日の早朝6時に、ようやく我が家に戻って来た。

2日の朝、荷物を全部パックし、お義姉さん夫妻のコンドミニアムを出発、その足でフロリダの大学へ通う家族を大学寮に送って行った。嗚呼、寂しい😢😢😢

後ろ髪を引かれる思いで、あとはひたすら車を飛ばして北上し、意識が朦朧とする中、無事に帰宅出来たのは、翌朝だったw 毎回思うのだが、結構、過酷なドライブである。20時間は掛かるだろう。😇

途中でホテルに滞在したことも何回かあったが、疲労度はあまり変わらないので、ここ5、6年はぶっ通しでドライブしている。

 

 

フロリダ滞在最後の夜のビーチ。

 

お義姉さんさん達との最後のディナーは、思い出の沢山詰まったレストランへ歩いて出掛けた。

まだ夫の両親が生きていた頃から通っているレストランで、家族たちも小さな頃から馴染みなのだ。

揚げたホットドッグで有名なお店。

 

揚げ物が人気で、フィッシュ&チップスは勿論、一番の人気が揚げたホットドッグ🌭。ソルティードッグと言う。

 

↓ こちらがソルティードッグ。

 

それにしても、今回の休暇も、毎年のことながらではあるが、外食を沢山した。日頃は滅多に外食しない我が家なので、たまの息抜きは最高だった。😚 カロリーも最高だった。😇

 

 

今回のお土産。

コロンビア・レストランで買ったものがほとんど。

レストラン内のギフトショップでは、スペインの陶器が販売されていて、それらがカラフルで可愛いのだ。壁掛けのクロスや、聖水入れ、お皿など、毎年の様に少しずつ購入するので、我が家のあちらこちらの壁(特に私のビーズ・ルーム)に飾ってある。

 

↓ カトリック教徒では無いのに、ついつい聖水入れに惹かれて買ってしまう。こちらの聖水入れは、恐らく10年ほど前に購入したもの。

 

 

無事に帰宅して、息をつく間も無く、荷物を片付けているのだが、遂に12日間のクリスマスも終わろうとしている。

つまり、家に飾ってあった3本のクリスマス・ツリーを仕舞わなければならない。😩 これが何気に面倒なのだw

 

昨日、Instagramで見たアンケート。

フォローしているゴールデン・レトリバー君のオーナーさんによるアンケートで、『まだツリーは飾ってあるか?』というもの。何と、63%の人がYESと答えている。笑

 

 

 

そう言えば、マンガ・ブログで大盛況のえりんぎさん(id:erieringi)や、最近訪問させて頂いているずんだ(餅)さん(id:zundayummy)が、面白い新聞を貼っていらして、お二人の性格の特徴をなるほどなるほどと思いながら読ませて頂いた。ああ、こういう方なのか〜と、非常に興味深く、オンラインではあるが、お二人をより身近に感じ、ますます親近感が沸いた。

 

それなら!と、私も真似をしてやってみたのだが、何だろう、自分を過剰評価した結果なのか、かなり❓❓❓な内容になってしまった感じ💦

確かに、金髪白髪頭で、声も態度も大きいし、明るい色のコーディネートをよくするので、目立つかも知れないが、イケメンの部屋で深呼吸って。笑

「性格新聞」、面白かったです😅

 

 

さあ、感謝祭からクリスマスにかけて散財続きだったので、これからはギュッとお財布の紐を絞めて、気を引き締めて、堅実&丁寧に生活していこうと思う。

素晴らしい年になりますように。