My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

$13.49❓

 

犬でも鬱になる。

フロリダから戻って来てからというもの、我が家の野獣たちに元気が無い。いや、元気は元気なのだが、何だろう、覇気が無いのだ。つまらなさそうに、横たわっていたり、散歩に出掛けても寒過ぎて、直ぐに家の中に戻ろうとする。😥

確かにフロリダに滞在していた時は、明るい太陽☀️の下、毎日ビーチや観光で大賑わいの人通りをお散歩していたし、ボート🛥️に乗せてもらったり、ランチに一緒に連れて行ってもらったり、他のワンコ達にもたくさんすれ違った。刺激がいっぱいの毎日だった。

だから、寒くて暗い天候の続く、単調な我が家の暮らしでは物足りないのだろう💦

うーむ、今週末、公園に連れて行ってあげようかな❓と思い、天気予報をチェックすると、最高気温が➖5℃。

\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

今日は、バー・トップの2回目コーティングに着手した。💪🏼

ランチタイムに戻って来た夫が、セメントを用意してくれたので、それを均等に広げていった。

これはまだ下準備の段階で、乾いたらヤスリをかけて少しスムースにするので、あまり神経質にならなくても良い。

コーティング開始。



 

ポッドキャストを聴きながら、パパッと完了。

あっという間に。



 

数時間後、既に乾き始めている。

問題無し。



 

 

バー・トップのコーティングを済ませた後は、近くのスーパーへ。

普段はあまりプロセス・フードを食べないようにしているのだが、サンドウィッチは作るので、ハムは定期的に購入。

我が家のお気に入りのBoar's Headブランドのハムやターキー。美味しい。

実は私、スーパーなどのデリでハムやチーズをスライスしてもらう時に交わす、お店の人とのコミュニケーションが何気に好きである。新製品をおススメしてもらったり、ちょっとしたレシピを教えてもらったりするのだ。

デリにて。


それにしても、物価の上昇が止まらない。

確か5,6年前までは、同じハムでも$7.99/lbs(パウンド)辺りだったのに、パンデミックに入って直ぐに、$9.99/lbsになり、昨年には$11.99/lbsが当たり前になって、今日は何と、$13.49/lbsなんて値段になっていた。確実に、じわじわと首を絞められている感じである。

スタグフレーション?

個人的に思うのだが、もうアメリカはインフレを通り越して、スタグフレーション真っただ中なのではないだろうか。

 

今日はセルフ・レジ搭載のこのショッピング・カートを使った。

手に取った商品をバーコードで読み、読んだらその都度、カートの中に備えられてあるバッグに入れていく。カートにはカメラと重量計が搭載されているので、万が一うっかりとバーコードを通さずに商品が入れられた場合は、その時の動画と警告音で確認することを求められる笑。

欲しい商品を全てバーコードで読み取り、バッグに詰めたら、スクリーンの横に備え付けてあるカード・リーダーでお会計を済ませる。

レジに行列が出来ている混雑時などは、本当に便利なショッピング・カートだ。

何気に早い



今日は卵もセールだったので、買い込んだ。

1ダース$7.99だった卵が、今回は$4.99。ありがたや~~~~。

それにしても、1ダースが725円とか、日本ではちょっと考えられない卵の値段だと思う。今時のアメリカの物価高は、日本から赴任している人達や留学生たちには、本当に厳しい状況だと思う💦

 

地下室用に購入した冷蔵庫が役に立っている。

イチゴ大好きな自分なので、ついついイチゴばかりを買い込んでしまうのだが、いくら買い込んでも冷蔵庫には余裕が!嬉しいw

偏向性の顕著な買い方w

 

時折、雪が降っては止んで、溶けるを繰り返している。

暗い寒空を見上げながら、石川の被災者の方達のことを考える。寒さと飢えだけは、誰にもどうにも出来ない過酷な状況だから、本当に胸が痛い。

政府が体たらくで何もしてくれない今、人々がお互いに助け合うことが出来ますように。

 

 

どうぞ良い週末を!