My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Transitioning Into Old Age Beautifully

 

大忙しだったホリデー(感謝祭)ウィークが終わり、ホッと一息吐いていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまった。一息の長いこと。😅

 

まだ11月だしな〜と言い訳をして、クリスマス・ツリーのデコレーションも未完成のままだ。

更には、今週の頭に、注文していた玄関ドアーが予定より早く届いたとホームセンターから嬉しい連絡が来たのだが、肝心のリフォーム業者のおじさんのスケジュールがいっぱい過ぎて、12/12まで待たなければならないらしい。😇

ステキな生リースを飾ろうと思っていたのに。一気にやる気ダウン⤵️

最後の最後まで、おじさんに振り回されるパターンである。

😇😇😇

 

でも考えてみれば、フロリダへは22、23日頃に出発予定で、どうせ自宅ではクリスマスを迎えられないから、もうテキトーに済ませれば良いかな、と思っていたりもする。

クリスマス休暇をフロリダで過ごすということは、年明けに戻って来るということでもあるので、お正月もお節も無い。元旦は長距離ドライブ真っ最中である。

なので、もうどうでもいいやモードに足を踏み入れつつある。😇

 

 

 

さて、今週に入って、真っ先に新しい美容院に行ってきた。

サロンには活気があって、受付けの女の子たちからオーナーまで、とても気さくで会話が弾んだ。価格もグッと良心的だった。(少なくとも$400は請求されなかった)

私は30代の頃から白髪染めをする程、白髪が多い。何なら子供の頃から既に白髪はあったし、母方の親戚は皆、見事に真っ白なフサフサ頭なのだから、遺伝なのだろう。

40代は白髪隠しにずっとブロンドに近い明るい色に染めていたが、50代に入ったことだし、思い切って白髪を見せるスタイルにしようかなと思い、今回スタイリストさんにも相談してみた。

私の想像では、髪全体を一気にキレイなシルバーグレーに出来ると思っていたのだが、結果は、何となくプラチナっぽくなってはいるものの、白髪との闘いに負けてそのまま放置しているおばさん風に仕上がっているだけだった。😇 \(^o^)/オワタ

まあ、今はまだgray hair transitionということで、これから徐々に髪を伸ばすことで、白くしていくのがベストらしい。

しばらくは頭頂だけが白くて恥ずかしいのだが、エイジングと共に楽しく白髪とも付き合っていこうと思う。

夫はいつも「ソフィーみたいにスターライトな髪だよ!」と、ハウル気取りで褒めてくれるのだが、夫はハウルには全然似ていないし、私もソフィーの様に可愛らしい乙女ではないので、スルーしている。😑

ハウルの動く城



 

 

感謝祭で焼いた大きなターキー。

残ったお肉は、必ずターキー・サンドウィッチとして感謝祭の後に食べられる。

実はこのサンドウィッチを一番楽しみにしているアメリカ人が多くて、かのセレブリティー・シェフ、Alton Brown氏も、ターキーを焼くのはこのサンドウィッチが食べられるからだと胸を張って言っていた。

サンドウィッチの中身は、ターキー、スタッフィング、マッシュポテト、クランベリーソース。つまり、感謝祭の食卓で出されたモノがほぼ全て、パンの間に挟まっているのだ。これが唸るほど美味しい。

ターキー・サンドウィッチ

軽くマヨネーズを塗ったパンに、山盛りの感謝祭フードを挟む。見た目はイマイチだが、ランチにディナーにと飽きもせずに食べ続けている。笑

 

 

そしてもう一つの、残ったターキーの活用法は、やはりキャセロールだろう。

我が家のキャセロールは、玉ねぎとピーマンをみじん切りにし、そこに炊いたご飯、ターキーの肉(ほぐしたり、食べやすく細かく切ったもの)、好みのチーズ(シュレッドしたもの)を、キャンベルスープ缶のChicken of Cream、Mushroom Soup、そしてマヨネーズと一緒に混ぜて焼くのだが、これがまた簡単で美味しいのだ。熱々のキャセロールに、ホットソースを振りかけながら食べている。

 

キャセロール

こんな風にサンドウィッチとキャセロールを作れば、ターキーもサイドディッシュも残さず食べきれるので、冷蔵庫がカラになってようやく感謝祭が終わったな~と実感する。

 

 

 

 

そう言えば、サイバー・マンデーで購入したお化粧品が次々と届いた。

ブラック・フライデーの後は、サイバー・マンデーがやって来る。オンラインで大セールが行われるのだ。

大セールと言っても、毎年、個人的にはそれ程グレイトなセール価格にはなっていない気がしているのだが、実際はどうなのだろう?

 

先週からずっとインスタグラムで、ゲランの広告が流れていて、それが気になっていたので、サイバー・マンデーに合わせてサイトをチェックしてみた。

 

こちらのゲランの香水ボトル。シリアル・ナンバー付きで、24Kのゴールドで色付けされているのだ。ボトルもアメージングだが、プライスも超アメージングである💦

ゲランのアイコニックなボトル

そしてやはり思った通り、フランスの老舗ブランドにはサイバー・マンデーなど関係無いから、セールなどが存在する訳もなく。

結局、ボトルには手を出せず、酷い乾燥肌ゆえ、リッチなクリームを買うだけにした。

 

 

ハイエンド・ブランドは、エルメスなどもそうだが、郵送してくる段ボールボックスにもこだわりがあって、それが楽しい。ゲランはビーだった!

郵送ボックスが可愛い

 

 

購入したのは、オーキデ・アンぺリアルというリッチなクリーム。オーキデ(オーキッド、蘭)の根の成分を抽出したものを含んでいるらしく、ベストコスメ賞を受賞しているベストセラー。

それにしても、ゲランの製品はゴージャス感が半端無い。

Sisley同様、サンプルも沢山頂いた。

おまけがいっぱい

このクリームで、この冬を乗り越えようと思う。

 

 

それから、長年愛用しているSisleyではサイト全体が20%OFFだったので、使い切っていたファンデーションと、ブラシと真っ赤な口紅を購入した。

Sisley-Paris



子育てが終わった今だからこそ、贅沢も出来るというものだ。

 

 

 

今日、久しぶりに、ビーズ・ルーム(私の趣味部屋)の整理整頓を再開した。

まだまだビーズやらツールが散らかっているので、来年の春までには終わるようゆっくり&確実に進めたいと思う。その後に、また制作できることを願って。

終わらない片付け

 

 

 

それではステキな週末を!