My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

KARE RAISU

 

感謝祭が忙しかったので、すっかり下駄が届いていたことを失念していた。

Amazonで購入したチープな下駄。地下室のトイレのDECORとして買ったのだが、果たして、思ったようなデコレーションになるのか!?

 

 

よくわからない笑


そう言えば、川瀬巴水の木版画のプリントもあるし、きちんと地下室のデコレーションを完成させなければ。

 

 

 

メインのニッチだって、未だに飾りたい花器に出会えていないので、とりあえずガラス製のツリー🌲を置いている。シルバーのタイルの前にシルバーのツリーって💦

同化現象 (;´Д`)ノ



 

 

さて、今日も午後から大きなツリーの飾り付けを続行した。

今回は簡単に済ませようと、ミニマルな量のリボンしか飾らなかったので、逆にスペースが余り過ぎて、その分オーナメントを多めに飾るハメになってしまった。😇😇😇

相変わらず、私の飾るツリーは淡白な色合いだ。もう少し派手な色のオーナメントでも買ってこようかな・・・。

完成。

 

ちなみに、画像で見ると、ツリーの中央下がポッカリと穴の空いた様な感じに見えるが、そこにもちゃんと鳥かごが飾ってあるのだ。

見えない💦



 

 

それにしても、花よりも団子派な私ゆえ、ついつい美味しそうな食べ物系オーナメントを買う傾向がある。食い意地がはっているというか、何というか。

かなり気に入っているこちら。

キャビア!

 

お決まりのオイスター。

オイスター♪



イタリアン・デザートのオーナメント。クリスマスらしい。数年前にAnthropologieで購入したもの。

イタリアンなケーキ



こちらはクリーム・パフかな。やはりAnthropologieで購入。

クリーム・パフ



 

 

食べ物と言えば、定期購読している雑誌『Cook's Illustrated』に、何と、日本のカレーライスのレシピが掲載されていた。思わず笑ってしまった。

日本のカレーは、アメリカでも人気のある日本食の代表だ。

 

 

レシピの表記も、ちゃんとローマ字でKARE RAISUになっている。笑

KARE RAISU


20年ほど前は、日本のカレーを知っているアメリカ人などあまりいなかったように思うのだが、アニメの大きな影響もあってか、今では日系のカフェやレストランで、若い子たちがカレーを食べている姿をよく見かける。

 

そう言えば、NYの家族から、きつねうどんのレシピを教えて欲しいとテキストが送られてきた。送ったレシピで、友人たちときつねうどんを作ったらしい。

きつねうどん

NYに住む家族は、とにかく和食無しでは生活出来ない子である。幼稚園の頃から、持参するお弁当は必ずご飯にしないと食べてこなかったほどだ。サンドウィッチの日などは、大抵、お友達にあげていたか、残してくるかのどちらかだった。😑

なので、こうして頻繁に私のレシピを聞いては、学友たちを招いてご飯を作っているらしい。彼女の和食中心の食生活に付き合う友人たちもチャレンジャーだな、と思うのだが😂、料理雑誌のカレー記事といい、こんな風にして至ってフツーの日本食が浸透していくのは嬉しいものだ。