My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

Melted Ice Cream

 

バーカウンターの後ろのメインのニッチは棚が無くて、リフォーム業者のおじさんは、しつこいくらいに木製の棚をお勧めしてきた。夫も最初は木製で良いのでは?と言っていた。

私の好みはどちらかと言うと、木はアクセントで使いたい方なので、大型の引き戸の多い地下室でこれ以上木製のものを使うのは、too much という感じ。おまけに、タイルはミラー系なので、どう考えても木製の棚ではミスマッチ。🤔

なので、頑なにガラス棚を主張していた。

 

ありがたいことに、夫が地元のガラス業者さんを見つけてくれて、何度か業者に赴いて、特注のガラス棚を作ってもらえた。それがやっと出来上がった。

美しいガラス棚

 

 

ということで、早速、夫が棚を設置してくれた。

作業開始。



 

 

棚を支えるブラケットは、アクセントカラーのブラックを選んだ。

ブラケット



家事をしながらTVジャパン・チャンネルでマツコの知らない世界を観ている間に、あっという間に棚の取り付けが終わった。Good Job, my 夫!😘

完成。

 

待ちきれずに、ボトルを並べてみる。

バーらしくなった!



家族もカクテル用のお酒のボトルをいくつも持っているので、それを並べたいらしい。友人たちを招いて、利き酒会を開きたいと喜んでいた。🥃🍸🍻🥂🍾🍷🧉🍶🍹

 

地下室、完成まで一歩また前進である。

 

 

 

今日は、大根をきらしていたので日系のスーパーに行ってきたのだが、まさかの、家族たちの大好きなクーリッシュが売られていた。残念ながらバニラ味は売り切れていて、残っていたのはカルピス味のみ。それでも、家族が喜ぶだろうなと思い、お店にあった12個全部をお買い上げw(←迷惑な客💦)思いがけないクーリッシュとの出会いに興奮し過ぎたのか、すっかり肝心の大根を買い忘れた。

 

 

その後に、近くにあるナーサリー🌳🌲🌵へちょっとだけと思って、立ち寄ってみた。

最近、青と白の陶器の花器を探しているのだが、なかなかこれだ!というものが見つからないのだ。

この姉妹店にはよく行くのだが、今回立ち寄ったお店は、植物の数は圧倒的に少ないものの、その代わりに私の弱点である家具や雑貨の品揃えが豊富にあった。

入口から既に可愛い



もうこれはお財布の紐が緩むどころか、紐が切れる感じの店内。

それでも、散財しないぞ!と自分に言い聞かせて店内を進む。

これはヤバい💦



調度良い感じの大きさのロッキング・ホースを発見。

(いや、ロッキング・ホースが無くても、家での生活は満ち足りている。負けるな、自分。)と、自分に言い聞かせる。

ただ残念なのが、黒一色のホースなこと。もしこれがカラフルなホースだったら、お値段など考慮せずに抱きかかえていたと思う(←このメンタリティ、\(^o^)/オワタw)お値段は、$499。

ロッキング・ホース!



広い店内を出て、植物のある外へ。

ロッキング・ホースの誘惑を何とか振り切ったと思ったら、今度はこれ!!

大きな等身大の仔馬!!

わわわーーーー 鉄製の仔馬の像!! 可愛い!! でもどこに置くんだ、自分!?

考えてみれば、パティオ作りにノリノリだったのはついこの間のこと。夏が過ぎてもメキシコ職人のジョージからは一切連絡が無くて、結局パティオ作り計画は頓挫してしまったのだ。パティオがあったら、きっとこれも買っていたのだろう・・・と思ったが、お値段は$2500!! いや~、仔馬の像に$2500を払うのなら、欲しいアンティークのカップボードを買うよな~と、さっさと諦めた。

 

 

仔馬から離れてしばらく歩くと、今度はまさかのこちらが!!

これください!!!!

良い感じにエイジングしたアヒルの遊具!!! ダメだ!これはもう買うしかない!!!と大興奮で、タグを探すもタグが見当たらない。そこへたまたま通りかかったお店の人に、このアヒルは売り物かどうか尋ねたら、売り物ではないのよ、Sorry!との返事が。

いや、売って下さい、今直ぐ!!!

 

泣く泣くアヒルを諦め、植物を見て回り、最後は店内に戻った。

 

レジの上が可愛らしく飾られていた。

クリスマス時期は、お店のデコレーションを見るだけでも色々と勉強になるし、楽しい。

可愛いDecor



ロッキング・ホース、鉄製の仔馬、そしてアヒルに振り回されたが、結局、壁掛け用のキャビネットとオーナメントを少しだけ購入した。

緑色が好きで、集めてしまうものの1つに、こうした小さな緑色のキャビネットがある。今回購入したこのキャビネットは4個目。さて、どこに飾ろうかな。

集めてしまうもの

 

 

 

そう言えば、家に到着して早々に、待ち構えていたかの様に家族がクーリッシュを食べていた。「このクーリッシュ、少し溶けているよ?」と言っていた。🫠🫠🫠

ナーサリーに立ち寄っていたことは、内緒である。🤫

 

 

皆さま、楽しい週末をお過ごしください!🪺🎄⛄️