My Rustic Style

好きなデザインで、お気に入りの空間作り。

A Stormy Day

 

今日は、早朝から実にstormyな1日だった。

 

まず、早朝5時前に、ガクブルの野獣1に起こされた。暗闇の中で、目を大きく見開いて、舌を出してハアハアと荒く息をし、ガタガタと震えている。ああ、これは雨かな?と思って窓の外を見ると、稲妻⚡️が空いっぱいに走っている。風も強い。嵐か!

寝ぼけ眼で野獣1を、隠れ場所的なランドリールームに連れて行くと、今度は突然の警報が外から響いてきた。どこか世紀末的な不気味なサイレンが、地域一体にウウォーン、ウウォーンと響き渡るのだ。トルネードだ!

慌ててスマホでチェックすると、tornado warningだったので、地下室に避難する必要は無し。もしこれが、tornade watchなら、シェルターなどに避難することになる。

幸い、我が地域にはトルネードがタッチダウンした過去は無く、洪水も地震も無い。たまにバックヤードの木に落雷する程度で、自然災害ほぼゼロな土地柄ゆえ、たまに警報などを鳴らされても、夫など「大丈夫じゃない?」と、騒ぎもしない。家族なんて、警報が鳴ったことも、階下から私に名前を呼ばれたことも気づかずに、爆睡していた。

つくづく幸せな人たちだ...。

 

 

その後1時間ほどでトルネード警報も鳴り止み、ちょっと雨が降った後は、ただただ風の強い1日となった。

 

午後になって、郵便配達のジョンが、「You宛てに日本から郵便だよ❗️」と、笑顔で大きな封筒を渡してくれた。

私の署名が必要なくらい大事な郵便物なんて、例の、養父が死別した前妻さんの遠い親戚が起こした民事訴訟くらいしか考えられない。

そうとは知らない人の良いジョンは朗らかに「何かグッドな郵便だと良いね😊」と、私の幸運を願ってくれた。😭

ジョンもそうだが、その前の配達のおじさんスティーブも、本当に良い人だった。たまに立ち話をするのが楽しい。

ジョンには事の経緯を簡単に説明した。「わ〜、それは災難だったね!訴訟が大事にならないよう祈っているよ〜!」と、どこまでも優しい郵便配達のおじさんであった。

 

案の定、封筒の中身は、民事訴訟に関して弁護士事務所から送られてきた書類だった。

が、驚いたことに、その書類には、今回の訴訟はあくまでも形式だけのもので、出廷の必要が無いこと、賠償金も発生しないこと、逆に『何もしないで欲しい』とのお願いが、心労をかけたことへの謝罪と共に記されていた。😳

そういう事は、もっと早く言ってくれ!と、思わず脱力。😅 何気に結構なストレスが掛かっていたのだ。被告なんて、初めて呼ばれたし💦

でもまあ、とりあえず、今月いっぱいまでは様子見をしようという判断で正解だった。3月に入ったら、お世話になった司法書士さんにメールで相談するつもりだったのだ。

気に掛けて下さった皆様、お心遣いをありがとうございました!😊😊😊

 

 

そのすぐ後に、今度は巨大なボックスが3つも届いた。来月の11日に配送予定だったバースツールが、予定よりも早く届いたのだ。👀

 

早速、箱から取り出して地下室のバーへ。

バースツール到着。

ショップの画像では、もっとこうグレー色で、商品の説明欄でも色はグレーと書いてあったのだが、実物はどう見てもブラウンだった💦 でも、座り心地は良いし、座席部分が回転するのだ。良い買い物だった。

そしてやはり、こうした家具や小物がそろってくると、一気に部屋らしさが出てくる。

 

 

 

せっせとスツールを配置している私の横で、野獣2はお気に入りのヨギボーで。

可愛いな。



 

そう言えば、バーのカウンタートップはまだ完成していない。

前回のコーティングでOK!を出したのに、その後、夫が勝手に気になった部分に新たなマイクロセメントを塗ってしまったため、色ムラがポツポツと出てしまったのだ!!

🤬🤬🤬

もう本当に、夫はいつも余計なことをしてくれる! 私が、「やめて!」と言うことを必ずするのだから、本当に頭に来る。喧嘩が絶えない訳だ。あんなに口を酸っぱくして、「テクスチャーにも色合いにも満足だから、これで終わりにしようね!もうコーティングはしないでおこう!」と、念を押しておいたのに、逆走した挙句、失敗する。

そして、そのせいで再び材料を買わなければならなくなったので、更にお金が掛かる💢💢 時間も掛かる!!💢💢💢

 

なので、もう失敗はしたくはないので、次回は染料を混ぜる行程を飛ばして、ただ水に溶かして塗るだけのマイクロセメントにした。

夫は不服そうで、「次は絶対にうまく行くのにな〜」と、訳のわからない欧米人特有の変な自信を持って、そう宣う。うるさい! もう本当に面倒臭い。

 

怒り心頭の私がサッサと新たにオーダーしたマイクロセメントの色は、このポット・マットに似た色。色味的にはあまり変わらないと思う。

オーガニックな柔らかい色。

 

それにしても、今までの苦労が全て水の泡だ。

こういう時に、薄らと殺意怒りが湧く。

 

 

お気に入りの涙壺。2年前、日本で購入した。

中川政七商店で購入。



 

そして、もう1つオーダーしたものがある。

和風の壁紙(ミューラル)の周りを飾る木枠。この施工も楽しみだ。

Wood Slatwall



 

 

冒頭で、今日は朝からstormyと書いたが、株式市場も物凄いことになっていた。

株式市場と言っても、仮想通貨市場が大騒ぎだったのだ。

ニュースでは、ここ最近、ビットコインの株価上昇が騒がれているが、確かに700万円台突破は史上最高値だろう。

仮想通貨の大ボス、ビットコインが高騰すれば、その他の仮想通貨も引っ張られる訳で、以前から持っている私の2種類の仮想通貨も、今日は1日中、ヒャッハー状態だった。

家族2も、私の影響で仮想通貨を持っていて(おまけにマイニングもしている👀)、あまりの大きな動き振りに、動揺して電話をしてきたくらいだ笑。

 

どのくらいの動きだったかと言うと...

こちらは仮想通貨A。

朝からいきなり高騰。



一旦、落ちたものの、その後更に高みへ💦

更に上へ。

 

ここまで高騰されると、少し不安になってくるのが普通の人の反応だと思う。私もちょっと怖かった。

でも恐らく、この時点で(株価は)既に底上げされた感じなので、落ちても昨日の価格よりは下がることはまず無いと思う。

 

午後になって予想通り、一旦、落ちる!一気に落ちる!

やっと落ちてきた💦



 

同様に、仮想通貨Bも同じ動きをしていた。

仮想通貨B(左)と仮想通貨A(右)

 

 

もう本当、ローラーコースターに乗っている感じ。笑

株式投資、あるある。



結局、本日の結果。

仮想通貨A



仮想通貨B

 

私的には、仮想通貨は試しに投資している感じなので、それほど思い入れは無い。が、仮想通貨Aには頑張って欲しいと思っている。

 

 

一方の、どうしても頑張ってもらいたいとある企業株。

今週は落ち込みが酷いのだ💦

今日は朝から大ダウン。

わーー よく落ちたなー笑

 

今週も厳しいかな? 俯瞰的に見ても、ここしばらくはキツイ感じ。

一旦、上がったものの・・・

 

あ!上がってくれた!



と、ちょっと喜んだのも束の間。

 

また落ちるんかい!笑



 

ローラーコースター再び。

 

でもまあ、これは今日1日の動きなだけで、この企業がどれくらい成長しているかと言うと、過去1年の株価がこちら。

未来は輝かしい。

こんなにアップダウンがあるものの、私が株を購入したのはほぼ底値の時だったので、厳しい状況の今でも数万ドルのキャピタルゲインになる。

なので、あまり心配はしていないのだが、どうにか今の逆境を乗り越えて欲しい。

 

そして、何度も言うのだが、今は株価が恐ろしいくらいに高騰している時なので、買い時期ではないということ。投資をされたばかりの日本の皆さま、どうか売り時はお気をつけて~~💦💦💦